カテゴリー
未分類

Buffalo 外付HDD HD-CB1.5TU2のデータ復旧に成功

データ救出のために持ち込まれたHD-CB1.5TU2

大垣市の方よりデータ救出依頼を受けました。機種は Buffalo の外付けハードディスクドライブ HD-CB1.5TU2。

【症状】本機をノートパソコンに接続して使用していたが、パソコン起動時に、巡回冗長検査(CRC)エラーが表示されて、ハードディスクにアクセスできない

10年以上にわたる多くの大切な写真データが入っていたので、是非復旧してほしいと言っておられました。

【結果】ほとんどのデータを復旧することができました。
致命的なディスクの損傷はなくデータ救出作業を開始できました。お客様のPCに表示されていた通り、データ読込エラーが多く発生しましたが、読込を再試行した結果HDDのほとんどの領域を救出できました。
全ファイル/全フォルダのエントリおよび属性情報も破損しておらず、8600枚以上の写真、圧縮ファイル、ドキュメントなど、ほとんどのデータを復旧することができました。

データを復旧することができて、お客様には大変喜んでいただけました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です